FXでよくある失敗

基本的にFXって上か下かを予想して、上に行くなと思ったらロングの買いポジションを立てたり、下げでショートして胃液を積み上げていくのだけど、どこまで行くのかは単純にチャートだけでは判断できずに利益が出ても、いつの間にか反転して、マイナスになって、いずれ戻ってくるだろうなと思って放置して大やけどしたり、レンジだと思って反転売買したらもどる素振りを見せた瞬間一気に抜けて大損なんてことが多々あるんですよね~

大きく動くきっかけって、後から見れば、とてもわかりやすいとこで、底だったり、天井だったりがあることが多く、110.50だったり、過去に跳ね返されたとこだったり、節目になるところでありますよねえ

直近のとこからこの先の値動きを予想するのは、本当に難しいことで、チャートを見続けてても、厳しい、だからこそ当てれたときはとても嬉しいですし、利益にもなります 損切りが大事と言われても、人間欲があるのでどうしてもうまくいかないけど、いかに機械的にやるか、感情的になってお金借りたり、生活費まで使い込んでしまっては元もこうもないです

何で失敗して大損したかメモに書いて見直したり、動画に撮ってなぜその時にポジションを取ったのか、反省も兼ねて見直してみるのも勉強になるでしょうね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)